DIYにおけるインパクトドライバーの活躍

DIYが趣味の方は多いと思います。手作りで色々なものを作る楽しさ、完成したときの喜びは経験した人でなければ分からないものです。そんなDIYにおいて、個人的に一番活躍すると思う工具がインパクトドライバーです。これが一つあるだけで作業効率は格段に上がりますし、作業スピードもかなり上がります。どんどんできちゃうので、いろいろなものを作ってみたくなる欲求がさらに大きくなります。ビス止めが簡単にできますので、これまでは作業効率を考えてなかなかやってみようとおもわなかったホゾ組などにも挑戦してみようという気になりますし、今までは少し敬遠していた大がかりなものにもチャレンジしてみようという気になります。加えてドライバーの役割だけでなく、ドリルとしても使えるので、アルミや鉄といったこれまでなかなか使えなかった素材もある程度使えるようになります。インパクトドライバーがひとつ加わるだけでDIYの楽しさが倍増するといっても過言ではありません。そうなるとインパクトドライバーの他にもさまざまな工具が欲しくなってしまいます。個人的に今一番欲しいのがトリマーです。トリマーがあれば装飾も自分で削ることができるし、いろいろ用途も豊富なのでまたDIYが楽しくなりそうです。こんな感じで工具を購入することでより楽しみが増えるDIYはなかなかやめられません。

今季のジャイアンツの補強選手の費用対効果

例年FA選手や外国人選手を必要以上に獲得するジャイアンツですが、今季も例年同様、あるいはそれ以上に補強をおこなってシーズンに突入しました。炭谷に始まり、中島、岩隈、ビヤヌエバと名前だけ見れば、豪華メンバーですが、現時点でそこそこ活躍しているのは炭谷くらい。中島は出場するたびにネット上で非難のコメントが寄せられ、岩隈は先ごろようやくブルペンに入ったという報道がされたばかり。ビアヌエバは時々思い出したように1軍にあがりホームランを打ったりしていますが、果たして年俸に見合うだけの活躍かといえば、誰しもそうは思わないでしょう。果たして今後は使い物になるのでしょうか。炭谷は小林、大城の補助役としてそこそこ重宝しそうです。もともと守備は堅実ですし、リードも手堅いので、どんな場面でも任せられるのではないでしょうか。問題は中島です。時々代打で出てきてはいますが、まったくといっていいほど打てる気配を感じません。西武時代にあれだけ活躍したのですから燃えカスくらいは残っていそうですが、それも感じられません。おそらく今年でフェードアウトでしょう。岩隈については半分コーチという感じで割り切っているのかもしれません。シーズン中盤から後半で数試合ローテ―ションの谷間に投げてくれればとの思惑なのでしょう。いずれにしろ費用対効果の悪さは相変わらずですね。

お絵描きの話

私は絵を描くのが好きでよく描いているんですが、デッサン力がほとんどないのでいつも直立不動の女の子のイラストばかり描いています。デッサン力を身に着けて色々な絵を描けるようになりたいです。私以外の人は、デッサン力が高い人が多いです。私のTwitterのフォロワーはアナログで絵を描いてコピックで色を塗っているんですが、コピックで色を塗っているのに全然滲んでないしものすごく丁寧な絵を描きます。絵はその人の性格があらわれますね。そのフォロワーさんは、私の似顔絵のようなものを描いてくれたこともあります。その時はすごく嬉しかったです。その人とは結構仲が良いんですが、リプライで会話するときに向こうが途中で会話を勝手に終わらせるのでそこが残念です。やっぱり会話を続けてくれる人とお話しした方が楽しいです。ここ数日絵を描いていないので、また絵を描きたくなりました。どんな絵を描こうか考えています。たまには男性のイラストとかも描きたいです。今はクロノトリガーというゲームにはまっているので、クロノトリガーのロボとカエルの絵を描きたいです。また、なんとなくですがプリパラの真中らぁらの絵も久しぶりに描きたいと思いました。<a https://www.ningenkankeitukare.com/entry/g7.html

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen